連打無限リピート

うちには、

かれこれ8年もレッスンに通っている、

クラシックギターの生徒が一人。

おかげでずいぶん多く、

ギターのオリジナル曲を覚えた私です。

 

全く別物に見えるピアノとギター。

実は意外にも共通点が多く、

そのため、ギターのオリジナル曲は、

殆ど何の細工もなく、

そのまんまピアノ曲にアレンジジして、

全く違和感がないんですねぇ~。 

…というわけで、レッスンでは、

ピアノでギターの曲を弾くのですが、

ギターの曲をピアノ曲に変えてしまう、

この作業が、

私には楽しくてたまらない。

 

昨日レッスンした、

A.ラウロのベネズエラ風ワルツなんて、

とってもピアニスティックな曲!

レッスン忘れて、思わず、

真剣にさらってしまったり…( ̄艸 ̄;)。

 

しか~し!

有名な「アルハンブラ宮殿の思い出」、

これだけは別…(一一;)。

 

4321、4321、4321…

連打の無限リピート。

この連打は、ギタリストには叶いません。

この曲に限っては、

ギターならでは作品なのよ~( ̄◇ ̄;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー