アンサンブルフェスト Vol.9

毎年秋開催、

アンサンブルをテーマとした、

門下生によるコンサート。

 

今年は、怒涛の如く動いていく、

我が門下の流れに身を任せ、

半ば思い付きで趣向を一変。

 

これまでずっと、

自分の演奏に執心する事こそが、

最大のテーマだったけど、

今回は、そこを多少犠牲にして、

門下生コンサートにしかないことを、

最前面に押し出すことに!

 

生徒とお客様のため!と、

そう思っていたこの試みが、

終わってみれば、

結局誰のためでもなく、

最も自分のためになった気がする。

 

広島で教えはじめて早10年。

色んなことがあった…と、

あらためて感慨深く振り返る…。

 

A piacere 自由に 心の赴くままに…

真の意味で解き放たれるとは?

指導者としての自分を、

今一度しっかり見直したいと、

そんなことを思う、今日この頃。