成長と満足のパラドックス

進歩とは実に素直で、

普通にコツコツと日々努力していれば、

その結果は、正直に反映されるもの。

 

実際、

一日一日の蓄積は微々たるものでも、

それが1年積み重なり、5年積み重なり、

更には10年積み重なった時の成果とは、

例外なく、驚くほどのものとなる。

 

…では、当の本人は、

どのように感じるか…?

実力がつき、

難しい曲も楽々弾けるようになり、

大満足の万々歳~(∩´∀`)∩ワ~イ!!

…と、そう単純にはいかないのが、

実はもどかしいところ…(^^;)。

 

力がつけば、

音への要求が高くなる。

以前の自分には満足できていたことに、

もはや満足がいかなくなり、
一段と高いハードルを越えるべく、

悪戦苦闘する…

 

成長と満足のパラドックス。

現在進行形の証。

 

本人は、辛いだろうけれど、 

傍で見守る者には、頼もしい限り!